lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0908
(Mon)

amin便 発送♪

おくりものC:10T:0| 14:26| Top
先週やっとamin便、発送させてもらいました。
013_20080908135029.jpg
送り先はブログお友達で
先日おいしいシフォンケーキ2種と無花果ジャムを送ってくれたみぃさん
何かと共通点の多いピーチさんです。

みぃさんは、私のパンを食べてみたい!と交換会を持ちかけてくださって、
か~~~なりおいしいシフォンとジャムにかなりハードル上がりましたよ(^^ゞ
シフォンもすごいけど、二人のかわいい息子さんを愛してやまない
素敵なママなんです。
その子育てぶりにはもう尊敬!!静岡方面には足向けて寝れません(笑)

ピーチさんは、愛息プリンスくんが8月16日に2歳のお誕生日で
(うちの次男と同級生♪)
ホントはその前後に送ろうと思ってたのですが
私の長引く風邪のため遅くなり、この時期になってしまいました。
(ごめんね、ホントに~~~)
011_20080908135053.jpg
何を作ろうかな~~とパンを選ぶのも楽しかったです。
今、一番ハマってる自家製酵母で勝負!(誰と?・笑)
うちの子供たちの大好きな煮豆パンとチョコパン。
私の好きなずんぐりパン(クランベリーをレーズンに変えて)に
してみました。
でも急に思い立ったものなので、発送の箱が使いまわしだったり
あまり素敵じゃないamin便、ホントごめんなさいねぇ。
送った後は、届いたかな?つぶれてないかな?おいしいかな?
大丈夫かな??とドキドキでしたよ~~~。

どちらにもちゃんと届いたようで一安心。
そしてお二人とも素敵にご紹介してくださいました。
(みぃさんはこちら、ピーチさんはこちら
どうもありがとうございました!!

これからもパン作りがんばるぞ~~!!
またまたamin便が出せるよう精進しようと思います^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2008.09.08. Mon 18:15 [Edit]

こんばんは★

lolo*aminさん、
マメに手作りしてますね~!
脱帽です( *´艸`)♪

私も頑張らなきゃっ。
シフォンもすっかりご無沙汰です(;´∀`A``

From:*coco* URL 2008.09.08. Mon 23:02 [Edit]

おはようございます。
ピーチさんのところでも紹介されてたの見ました。
aminさんすっごいたくさん送られてましたねー。
これだけたくさん作るの大変だったでしょー。
私も遠方の友人にパンやお菓子を送ってみたいのですが、お菓子はクール便で送った方が良さそうですが、パンもクール便で送って大丈夫なのかな?
宅配の営業所も近くにないみたいで、色々探してるんですけどねー。
それより送れるほどたくさん作れません(>_<)

From:chocotta URL 2008.09.09. Tue 08:01 [Edit]

こうして改めて思うと、3種類も作るの
大変だったよね・・・
本当に、ありがとね!!

せんろの本、踏みきりの場面で、私が「カン、カン、カン・・・」って、線路の音を真似して言ったら、プリンスも真似して言っていて、
ページめくって、ひとりで「カン・カン・・」言ってます(;´∀`A

From:ピーチ URL 2008.09.09. Tue 21:32 [Edit]

鍵コメさんへ
鍵コメさんとも素敵な交流させてもらって
ホント感謝してますよ~^^
よかったら試食がてらamin便いかがでしょうか??

From:lolo*amin URL 2008.09.10. Wed 23:10 [Edit]

*coco*さんへ
パン作りはほとんど日課になってます(^^ゞ
いったいに何を目指してるんでしょうね~~
ははは。
*coco*さんのシフォンも久しぶりに
見たいです♪

From:lolo*amin URL 2008.09.10. Wed 23:11 [Edit]

chocottaさんへ
こんばんは!
今私の中で空前のパンブーム(笑)なので
たくさん作るのはすごく楽しかったですよ。
段取り考えるのもわくわくして(笑)
これが焼き菓子だったらちょっと大変だったかもしれません。
でもよく交換会されてるの見るとものすごくたくさん
作られてるんですよね~~、うちは3種が精いっぱいでした。
もう少ししたらクール便でなくてもいいかもしれません。
まだ日中が暑かったので今回はクール便に。
うちの夫が郵便局に勤めてるもんで
郵便局に持ち込みました^^
他の宅配はわからないのですが郵便局は家まで
集荷に来てくれます。持ち込んだら100円引きなんですけどね。

From:lolo*amin URL 2008.09.10. Wed 23:16 [Edit]

ピーチさんへ
ううん、全然これくらいよくやってるから~。
私、パン屋?と思うことしばしば(笑)
たくさん作るのも楽しいんだよ。
なので気にせんとってね~。

ふふふ、プリンスくん、ホント気に入ってくれたんだね。嬉しいわぁ。
動物とかもいろいろ出てるからいろいろ話を広げやすい
絵本だと思います。使ってやってね~♪

From:lolo*amin URL 2008.09.10. Wed 23:18 [Edit]

次男の入院があって、コメントが遅くなってごめんなさい。
パン、美味しくいただきました。私達家族の其々の好みを把握してくれてあって、感激しました。
ずんぐりパンは、噛めば噛むほど味わい深くて・・・チョコパンはトロ~とチョコがたまんないって長男が言っていました。
豆パンは殆ど次男のお腹に・・・
やっぱり自家製酵母って、全然違いますね。
だからって自分では出来ないので、またあーみんさんのパンが食べたくなったら、交換会をして下さいね。
(私のブログを紹介して下さって、ありがとうございます)

たった今退院して来ました。
ご心配おかけしました。

From:みぃ URL 2008.09.12. Fri 12:07 [Edit]

みぃさんへ
次男くん&みぃさんおかえりなさい!!
コメントが入って何よりうれしいです♪
皆さんのお口に合いましたでしょうか?
いろんなパンを焼くのってすごく楽しいし
誰かのために作るのって緊張するけど
ホント気分がわくわくしましたよ^^
自家製酵母、くせなかったですか??
大丈夫だったかな??
またよかったらぜひぜひ試食にお付き合いくださいませ。
あとまたお邪魔しますね~~!

From:lolo*amin URL 2008.09.12. Fri 22:11 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


