lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0508
(Thu)

山田山食堂

パン屋さんC:12T:0| 17:53| Top
今日は夫が休み。なので今日もパン屋さんめぐりに行ってきました。
長男が午前保育なので、近場にしました。
パンの本、大活躍です。
005_20080508173549.jpg

山田山食堂さん。食堂じゃありません、ベーグル屋さんです。

パンの本の地図がかなりアバウトで迷うかと
思ったのですが、
近くになると電信柱に小さな看板があってすぐにわかりました。
11時開店なのに10次40分に着いてしまった(^_^;)

開店前なのにお店の方が準備してくださって
早めにお店に入ることができました。すみません、ありがとうございました!
004_20080508173610.jpg

ベーグルのいい香り~♪
他に陶器やガラスの器などの雑貨も一緒に置いてあります。
雰囲気とても素敵でした。
006.jpg

今日買ったベーグルたち。
全粒粉、落花生、抹茶ホワイトチョコ、ココア、コーヒーチョコチップ、くるみ(順不同です)
今日のお昼に食べちゃいました。
もっちりして小麦の甘味も感じられて、おいしかったです。
私も先日ベーグル作ったんですが、やっぱり何か違う・・・。
シンプルなのに味わい深いというか・・・。
その違いがわからんと、上達せんよな~~(~_~;)
またちょいドライブがてら行ってみたいお店です。

そしてベーグルのお供に
007.jpg

パン友unaさんがブログで紹介されてたお鍋ひとつでスピードパスタ(トマト編)です。
このパスタ、超有名ブロガーYOMEさんのレシピです。
私、ようやくYOMEさんのブログ見るようになったんですけどね(^_^;)
それにしても山盛りで下品です・・・すみません。
お鍋が小さかったせいで、ペンネが固いとこがあったんですが
ブロッコリーもほくほくでおいしかったです♪
いっぺんにできちゃうのがこれまたいいですよね、ランチ向きだわ。
子どもたち、初めてのショートパスタでしたが
意外に食べておりました。よかった。
うちの鍋、一番大きいのが20センチなんですよね~。
そろそろ限界だなぁ。ボーナスでル・クルーゼ交渉してみるかなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!


関連記事

Comment

ベーグルおいしいですよねー
しかも何種類も!!
食べたい・・・
また遊びに来ます☆

From:lohas baby URL 2008.05.08. Thu 18:00 [Edit]

仕事から帰って、家事の前にちょっとブログを覗いてみたら・・・。
あ~~!!!
行ってみたかったお店が出てる!
あのパンの本をオットと立ち読みして、今度行ってみようかって話ししてたんですよ。
超アバウトな地図でしたよね(笑)
売ってるのはベーグルだけでしたか?
たくさんあったのかな?

うわ~、あーみんさんが行かれたと聞いて、ますます行きたくなりました^^

From:nao URL 2008.05.08. Thu 18:42 [Edit]

あーみんさん、お久しぶりです。
私最近ベーグル作りにこっています。美味しいし、ダイエットにもいいよね。
こんなに色々あると迷っちゃうね~

From:みっくすプリン URL 2008.05.08. Thu 19:00 [Edit]

こんばんは。皆さんすっかり回復した?

私もあの本立ち読みでした、Mりん堂で。ちょっとのイーストの本はアマゾンで見て気になっていました。手ごねの世界はまだまだ遠いくせに・・・^^;こないだ美味しい全粒粉パンを食べさせてもらってからちょっと気になってきたよ。 そういえばあのときの公園のそばのベーグル屋さんは那覇に(なぜ?)移転しちゃったらしいね。

ところで。今年もGWはわが息子(たち)は体調不良。こどもの日には上が嘔吐&40度の熱、下は咳込んで乳をどっぷり吐き戻す始末で、6日は休日当番医を求めてお宅のご近所様のT小児科医院なるところに行ってしまったよ。明日の遠足は行けそうかなと思ってるんだけど、どうなるかなぁ。。。 と、本題から遠く外れてごめんなさい。

From:Kちゃんママ URL 2008.05.08. Thu 21:22 [Edit]

お!すごいタイムリーな話題^m^

今日、友達と会っててベーグルになって、広島駅にあるベーグル屋さんが美味しいのって話をしてたところで~す♪
旦那が飲みの時があって、わざわざ買いに寄ってもらいました(`∇´*)o
いちごやチョコが入って美味しくかった、抹茶味も最高だった!はぁ~、ビレッジベーグルがなくなって寂しい^^;

自分で作れたらいいんだろうけど・・・。
前のクックパッドでDLしたけど作ったことなし^^;

↑のベーグル屋さん前に誰かがブログで紹介してたような・・・^^;
ヤフーの地図でも見たけど分かりにくい・・・^^;
よくあちら方面に行くので、今度通るときは行ってみま~す♪

それから、先ほどリンクさせて頂きました*^ー^*

From:なちゅれママ URL 2008.05.08. Thu 21:35 [Edit]

うちから山田山食堂って近いんですよ。
ベーグルを販売される前に陶芸の様子を見に行ったことがあります。
今はベーグルを販売されているらしく行って見たいとは思っているのですが、近いとかえってなかなか行かなかったりして。
美味しそうなベーグルですね。種類もたくさんありそうですねっ。

From:ぴあの URL 2008.05.08. Thu 22:44 [Edit]

lohas babyさんへ
コメントありがとうございます!
ベーグルおいしいですよね、ホント。
といって、この1年前くらいに初めて食べたんですよ、私(^_^;)
こんなおいしいものがあるのか~って驚きでした(笑)
またおこしくださいね♪

From:lolo*amin URL 2008.05.09. Fri 15:00 [Edit]

naoさんへ
naoさんもこちらのお店チェック済みでしたか~、ていうかあの本、やっぱり立ち読みしますよねぇ(笑)
ホントかなりアバウトな地図でしたわ。
美鈴が丘の方から行ったもんだから、夫の職業勘を頼りに(ほとんど役立たずですが)、よく着いたもんです。
売ってるのはベーグルだけです。種類はそこそこあったかな。次男がうろうろするんで器を壊すんじゃないかとひやひやで(^_^;)長居はできませんでしたよ~。

From:lolo*amin URL 2008.05.09. Fri 15:04 [Edit]

みっくすプリンさんへ
わぁぁ!おひさしぶりです!!
新しいブログもお邪魔してもいいんですか??(ってさっき覗いたんですけど^^)
ベーグル、私も最近初めて作ってハマりそうです。材料もシンプルだからかなりヘルシーですよね♪

From:lolo*amin URL 2008.05.09. Fri 15:06 [Edit]

Kちゃんママへ
おかげさまでと言いたいとこだが、また長男が鼻たらしてんのよ!勘弁してほしいよ~~。

ええ、ベーグル屋さん、那覇に??
昨日、今度は大芝公園行くついでに行ってみようかねって夫と話してたところなのにぃ。なんでかね?

あらら、kちゃん&Yちゃん大丈夫??
あの女医さんがやってる小児科でしょ?友達が行ってんのよ。
風邪かね?うちみたく嘔吐からくるぶんかね?お大事にね。
ママも看病疲れが出ませんように。
今日の遠足行けてるといいねぇ、うちみたいになってませんように…。

From:lolo*amin URL 2008.05.09. Fri 15:10 [Edit]

なちゅれママさんへ
ベーグル流行ってるんですか??
広島駅のベーグル屋さん!初耳です。
広島駅なんてほとんど行かなくなっちゃって…。

ベーグルは、普通のパンより工程が少ないからとっかかりやすいですよ~。
でもゆでるのがめんどいかな。私もそれが面倒でなかなか作らなかったんですが、実際作ったらおいしくできたんで、わけなかったです~。

このベーグル屋さんも話題なんですね。
地図、ホントわかりにくいです。
なんとな~くで着きました(笑)
ぜひ休日のドライブで寄ってみてくださいね♪

リンクありがとうございます。
私もリンクさせてもらいますね~(^^)

From:lolo*amin URL 2008.05.09. Fri 15:15 [Edit]

ぴあのさんへ
ぴあのさんち、ご近所なんですね~。
陶芸の作品も素敵でそれもゆっくり見たかったのに、次男が悪さをしそうで。
今度はゆっくり行きたいものです。

そうそう、近いとなかなか行けないものですよね。
ベーグル、お店に入る前からいい香りしてたまらなかったですよ~(笑)
種類もたくさんで、迷っちゃいました(^^)

From:lolo*amin URL 2008.05.09. Fri 15:17 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


