lolo's diary

手作りパンとお菓子のこと

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0911
(Thu)

BAKERY ZUCCA

パン屋さんC:2T:0| 14:45| Top
010_20080910234722.jpg
これまた日曜日、気になってた江波のパン屋さんBAKERY ZUCCAさん
行ってきました。
ブログお友達のぴあのさん絶賛のパン屋さんです。
こちらは、自家製レーズン酵母でパンを作ってるそうで
自家製酵母に夢中の私にはすっごく興味のあるお店でした。
お店はそんなに広くないのですが、たくさんの種類のパンが
ありました。
013_20080910234741.jpg
いちじくバーとクランベリーのプチパン。
お昼用にパンを買ったのですが、あっという間に食べてしまったので
写真が少ないです(涙)
ハードなパンはハードに、リッチなパンはソフトに(当たり前なんですけど)
焼いてありました。
酵母のパンはハードでもリッチでも割ともっちりしてるもんだと
思ったのですが、そうじゃないんだな~。
どのパンも小ぶりで、女性に人気なのもわかるなぁ。
(実際はお店の中は女性客でいっぱい)
夫が「う~ん、小さい」なんて言ってました。
047_20080910234803.jpg

049.jpg
ノア・レザン
どこのお店に行っても、買うようにしてるんです、ノア・レザン。
くるみ・レーズンたっぷりで香ばしいです。
私もこんなおいしいノア・レザンを焼きたいなぁ。
おいしいパンを食べたので、私もパンを焼きたくなりました!
(え?そういうもん?なんて言わないでね~^^)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ぽちっ×2と応援お願いします!
続きはお出かけの話です。よかったらどうぞ♪

BAKERY ZUCCAさんのパンを買って向かった先は広島港です。
019_20080911000019.jpg
目的は「広島港おさんぽクルーズ」
広島港から対岸の江田島切串港までを往復する1時間のクルージング。
(降りれないんですけど)
それが大人500円というんだから安いじゃないですか!!
(小人250円、ちなみにうちの子たちは無料)
ちょっと旅気分♪こんなに長い時間船に乗るのも初めての子供たちです。
017_20080911000034.jpg
このフェリーでクルージング。
021_20080911000052.jpg
左に見えるはプリンスホテル、真ん中のは広島大橋かな~。
023_20080911000116.jpg
でっかいタンカーもおりました。
030.jpg
広島名産牡蠣いかだ。ちなみに私は牡蠣嫌い。
028.jpg
折り返し地点の切串港。のどかな風景が旅情を盛り上げます(盛り上げたか?)

035.jpg
船内を闊歩する次男。
子どもたちは船に乗って興奮気味でしたが
だんだん慣れると船内で走りまくるわ、席をとびまくるわ(汗)
お客さん少なくってよかったわ~~。
見るには楽しい船も乗ってしまうとすぐ飽きるんだよなぁ。

もう少し大きくなったら船の楽しさもわかるかな。
何年か経ったらまた来ようと思います。



関連記事

Comment

zuccaさん行ったんですね~
女性には人気があるのがわかりますね。。
自家製ベーコンの入ったパンも美味しいですよ。
私はそれとメロンパンを絶対買います。
zuccaさんのメロンパンが好きなんです。
あんな美味しいパンやさんが近くにあったら毎日でも行くかもと思ってます。。

From:ぴあの URL 2008.09.19. Fri 22:51 [Edit]

ぴあのさんへ
ようやく行けました。
ぴあのさんが言われるように
ホント素敵なお店でした~。
お客さんも多かったですよ^^
また近所に行ったら行こうと思います。
ありがとうございました!

From:lolo*amin URL 2008.09.20. Sat 23:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © lolo's diary All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

amin

Author:amin
主婦aminと夫、長男(8歳)、次男(6歳)の4人家族+ルノ(トイプードル♀ 2011.11.7生)

手作りのパンとお菓子にハマってます!
愛犬ルノのことも☆

最近の記事+コメント

ブログ管理MENU

月別アーカイブ

06  05  03  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カテゴリー

おともだち

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

素敵なブログ素材

メール

お問い合わせはこちらまで。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ルノのこと


